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Neo Classic Rebellion CB1000F Concept Model

ホンダ系有力コンストラクターのTSRと、マフラーメーカーのアールズ・ギアがコラボして製作された、カスタムコンセプトマシン、「ネオクラシック リベリオンCB1000F」が先日開催された鈴鹿8時間耐久ロードレースにて発表されました。

東京モーターサイクルショーでホンダから発表されたCB1000Fコンセプトは、これから発売を控え、とても注目されている車両です。

このカスタムコンセプトモデルに、サンスター製ブレーキディスクが前後採用されました。

フロントディスクのデザインコンセプトは、1982年にアメリカで開催されたAMAスーパーバイクで活躍したCB-Fレーサーに装着されていたブレーキディスクのデザインを踏襲しています。         リアディスクはフロントディスクのデザインに合わせています。   

発売が待ち望まれるCB1000F。カスタムベースとしても今後注目を浴びそうです。

製品仕様

フロント                                           外形:320mm                                              板厚:5.5mm    

リア                                                 外径:240mm                                                   板厚:5.0mm